フロンティア‐その日常‐

日常からマニアックなこと(?)まで・・・。                そんな感じのことを綴るフロンティアのブログです^^



PageTop

模写修行(但し今回はルーズリーフ上

新境地宣言から1ヶ月が経ちました。
しかし御覧の通りイラスト関連の報告は全く無し!
ペンタブのドライバ入れると重くなるのでいちいちやるたびに出し入れするという(なんだか機械にやさしくなさそう・・・)のがちょっとメンドいというのも一因としてあったりするんですけどね^^;
・・・違います!企画倒れでも頓挫でもありません!!(>_<)

なので今回は絵の練習の報告として、模写したのを晒そうかなと思います。
但しPCで描いたのでは無くルーズリーフに描いたヤツですけど(*ノ∀`)

どうでもいい事なので、続きにてやります。

つづきを表示


PageTop

動画でお絵かきのお勉強(?)

こんばんは!先般のペンタブに付属していたCDROMでペンタブのドライバをインストールしたらやけにPCが重くなり、一旦アンインストールして再びインストールしても全然変わらなくてどうしようかなと途方に暮れ、今度は公式サイトでダウンロードしてインストールしたらほとんど問題無くなってホッとしたPCに全く疎いフロンティアです^^




・・・なげぇよ!!(゜□゜;)




まぁそんな一人ボケツッコミはともかくとして^^;
新境地に踏み出し始めたは良いものの、ほとんどと言っていいほどノウハウの無い自分。
どうしたものかといつものようにニコニコ動画観ながら考える。
ふと思う。なんかニコニコにお絵描き解説の動画は無いかと。
我々一生懸命検索しました。そしたらなんと、見つかりましたよ(´∀`)



まずは検索して出てきたこの動画観て色々勉強したいと思います^^
しかし46分38秒もあるのか・・・随分長いなぁ。
いやいや、きっと丁寧に解説してくれてるんだ!きっとそうだ!!


今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop
