フロンティア‐その日常‐

日常からマニアックなこと(?)まで・・・。                そんな感じのことを綴るフロンティアのブログです^^



PageTop

面白い画が撮れたwww

20080331222828
こちらはスマブラXのオールスターのスコア画面で撮れた画像の右半分。
ちょっとルイージさん、目付き怖っ!!


PageTop

細かすぎるwwwwww

今日は9時から「とんねるずのみなさんのおかげでした」の特番やってますね^^
「おかげでした」といえば、そう!「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ですねww
食わず嫌い?・・・はて、なんだったかのう・・・??(ォィ


今回でモノマネ王子こと小川隆之君が卒業とは・・・勿体無さすぎる!!(>_<)
別に芸能界入りしなくても牧田友丈(落合の人)みたいに素人枠で出たらいいのに・・・。

毎回各界のスター?のモノマネをするくじらが今度は潮干狩りに・・・!
一体どこからネタを仕入れてきたのか気になってしょうがないwww
あのキャッチコピーは本当に言われてるんだろうか??
何やかんやで360°モンキーズ杉浦に次ぐ出場回数と思われるからスゴイww

今の段階でのお気に入りは韓国軍隊のモノマネの人^^(名前忘れたorz
しかし最後に歌ってる歌、メロディが「蛍の光」に似てたような・・・。

優勝したのはサ行が言えない人シリーズの人でしたね~(また名前が出てこないorz
決勝戦でのサッポロ一番→タットトティティタン(?)に盛大に吹きましたwww
でも個人的には「ただ見てみたい!」の時の優香のモノマネも良かったと思った^^
・・・にしても関根さん、ホントあのモノマネ大好きだなw


これから録画したのを見てもうひと笑いしていますwww
きっと近いうちにようつべに上げられそうな予感・・・^^;

それでは~(^0^)ノシ

PageTop

はじめてのWi‐Fiコネクション

ここ最近ブログの管理画面を開けばスマブラのネタばかり出てきます・・・^^;
まぁ今回もそのことに何の反省も無くスマブラネタですけどね(ォィ


いつものようにスマブラXをプレイしていたある日、ふと思った。

「・・・そういえばWi-Fi通信対戦やったことないなぁ」
「全国のまだ見ぬ猛者がこの僕を待っている!!」(←アホですみません・・・
「そうと決まれば早速準備するしかない!」

情熱の示す方向にしか進めないB型の悲しい性か(?)、気付いたらLANアダプタご購入・・・。
ケーブルはPS3に付属していたのがそのまま使えたのはラッキーだったようで^^;
当方の環境の都合上、無線ではなく有線接続なのは仕方ないのですm(_ _)m
しかも常に繋げるってわけでもないのです・・・。
午前中~昼過ぎ、及び深夜くらいしか僕のWiiは繋がってないんです・・・orz
これも当方の諸般の事情によるもので、仕方の無いことなのです(二度目


早速準備して、いざ!Wi‐Fiコネクションに接続!!(☆。☆)
・・・とはいうものの全然ガタガタだったら正直アダプタ代がもったいねぇ!(ぇ

しかし当方の環境のせいかたまに画面が止まる等ガタはあるものの、概ね大丈夫でした^^
幸い2780円は無駄にならずに済んだようです。まずは一安心。

初めて接続したばっかでフレンドがいるはずも無く(哀)、おきらく対戦へ直行。
まずはスネークでおきらく対戦に殴りこみじゃぁ~!!( ノ`□´)ノ
夢中で細かい内容が思い出せないのですが・・・(ォィ
相手はピット、ディディー、リンクで、ステージはシャドーモセス島でした。
・・・ハッ!シャドーモセスなのに無線聞くの忘れた!!しまった・・・(;;)
さて、肝心の結果はというと・・・。

1i.jpg
こちらスネーク。これより帰還する。

1位になることが出来ました^^


さて、もうしばらくWi‐Fi対戦してきますね。
それでは~(^0^)ノシ

PageTop

思わずヤラレチャッタ(?)スマブラ動画達。

ここで動画を紹介する時は基本的に「笑える」ヤツを紹介する僕ですが・・・。
今回は思わず「萌える」動画をご紹介!

・・・にしても普段「萌える」なんて言葉全く使わないんで、何故か妙な気分です(>_<)
大丈夫!使い方は間違って無い・・・はずです・・・多分^^;(ぇ
ついにこのフロンティアも道を踏み外したか・・・と皆に思われましょうなぁ・・・。

それでは覚悟が出来たら続きからどうぞ~^^
※♂→♀や擬人化的要素を含みますのでご注意!

つづきを表示

PageTop

朝の目覚めは落下とともに・・・。

zzz・・・。
zzz・・・・・・。
・・・ぅうん・・・。


ゴロッ!


・・・!うわっ!!


ドシーン!!






一体何?とお思いの方が多いことでしょう。
実は今日の朝、僕の1日の始まりはベットからの落下で始まりました^^;
肉体的にも精神的にもアイタタタ・・・なスタートでした・・・。
20過ぎにもなってベットから落ちるとは、情けないやら恥ずかしいやら(^0^;)
今時マンガ、アニメでもそうそう無いぞ・・・。


こんな1日の始まりは、今後出来ればしたくないっす・・・^^;

PageTop

フロンティアの超個人的ゲームスラング(?)辞典-スマブラ編-

あなたはゲームをやってる時、キャラを普通と違う呼び名で呼んだりしたことはありますか?

またはキャラの繰り出す技で同様の現象がありますか?
あるいは特定の状況でつい口をついて出てしまう言葉があったりしますか?

僕はこのような現象を「ゲームスラング」と勝手に脳内で定義しています。
脳内でかよ!ってツッコミは是非ともあなたの脳内で・・・(ォィ
ファミ通でもスマブラのコーナーの隅っこで編集部のゲームスラングが紹介されてたりします^^

・・・というわけで今回は僕のスマブラ(主にX)におけるゲームスラングをご紹介。
ひょっとしたら同じ様なことを言ってる人がいるかも??
まぁ多分個人的及びマニアックすぎてそんなことは無いと思いますが・・・^^;(ぇ

興味を持たれた猛者の方(?)、続きへどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

スマブラXを振り返ってみたら・・・。

完全オフの今日、スマブラXをプレイしながらふと「カウント集」を振り返ってみました^^


「カウント集」といえばこれまでのプレイの足跡が記されているところ。
すると一部に意外(?)な事実が浮上してきました!
使った時間がもっとも長い~対戦自滅王の項目です。
以下のようなことになっておりました・・・。

使った時間がもっとも長い:スネーク
使った時間が2番目が二番目に長い:デデデ
使った時間がもっとも短い:プリン
優勝数がもっとも多い:スネーク
ビリ数がもっとも多い:スネーク
与えたダメージがもっとも多い:スネーク
受けたダメージがもっとも多いスネーク
対戦撃墜王:スネーク
対戦落下王:スネーク
対戦自滅王:ワリオ


・・・ハイ、ものの見事にスネークばっかりですな^^;
まさかビリ数や落下王までもかっさらっていってるとはこちらとしても予想外・・・。
さすがは伝説の傭兵にしてダンボールマニア!(関係ない
あ、自滅王ワリオの原因は間違いなく切り札からのバイクです(どーん
アレ、ありえないスピードが出るんでうかつにやると大変なことになるんですよ^^;


まだまだスマブラXは飽きる気配がありませんなぁ~(´∀`)
ホント、まさに神ゲーと呼ぶに相応しい!!
では!今回はこの辺で~(^0^)ノシ

PageTop

友人K・・・おまえもか・・・!

今日はたまりにたまった歌エネルギー(?)を発散に友達とカラオケに行ってきました^^
やっぱり歌はイイ!さすが文化の極み!!(ぇ


で、そのカラオケでの出来事なんですが・・・。
部屋に入るやいなや、友人の1人、Kが入れた曲がなんと!!(って煽る程なのか?

「男女/太郎」

この曲はニコニコ動画ではブームの曲です^^;
Kよ・・・、まさかお前も・・・!(゜□゜;ノ)ノ
僕がニコニコ動画にハマリまくって(中毒?)いるのは皆さん周知の事実。
どうやら友人Kもかなりニコニコにハマっているようです。
事実、Kをちょっと尋問(?)した結果・・・。

僕「・・・言え!(ニコニコ好きだろう?)」
K「・・・ニコニコ動画には、面白い動画がたくさんある・・・」

ハイ、案外簡単に吐きました^^;
これでリアルでニコニコ仲間が1人増えたのでちょっと嬉しいかも?
やっぱニコニコはいいな~と再確認した今日この頃でした。


それでは~(^0^)ノシ

PageTop

男女とウマウマ(゜∀゜)

最近PCを立ち上げれば必ずニコニコ動画かようつべに行く毎日w
このように新しいカテゴリも作っちゃう始末^^;

というわけで今日は最近ハマリ中の動画を紹介!
ニコニコで言うところの「男女」及び「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」系の動画達です^^


絵がなかなか可愛くて癒される・・・ってファルコ!後ろ、後ろぉ~!!wwwwww


僕はこっちのバージョンの方が好きです^^


為せば成る?ガンダムナドレは女の子ぉ~??(このネタ分かる人いるのか?


「!」の音の使い方がwwwwwwってかシークは男なのか女なのか??


タルカス=バターって分かるの相当なマニアじゃ?wwwwwwww


・・・ちょっと多く紹介しすぎましたかね^^;
それでは~(^0^)ノシ

PageTop

スマブラバトン

知っての通りスマブラXにハマリまくっている僕。
そういえばスマブラ関係のバトンって無いものか?と思い立った!
ちょっとさがしたらありました!「スマブラバトン」
早速やってみたいと思います^^

続きにて回答・・・。

つづきを表示

PageTop
