フロンティア‐その日常‐

日常からマニアックなこと(?)まで・・・。                そんな感じのことを綴るフロンティアのブログです^^



PageTop

TOVプレイ日記のような何か(笑)8

TOVのプレイ日記のような何か(笑)、第8回目です^^
今回は大分ストーリーが盛り上がってきたので画像多めかも?

今回はフェローの岩場~帝都ザーフィアスに乗り込む直前まで進みました!
いつものように、個人的に印象に残ったシーンをご紹介^^

例によってネタバレは全く自重していません!
覚悟のできた方のみ続きからご覧くださいm(_ _)m

つづきを表示


PageTop

00観ました^^ ‐最終回‐

遂に最終回を迎えた、昨日の00を観たのですが・・・。

つづきを表示

PageTop

自らの行く末

「君は将来何がしたいの?」

バイト先の店長に何気なくこう問われた僕は、全く返答できなかった・・・。
(書いておいてなんですが、続きは重いので見ない方がいいですよ^^;)

つづきを表示

PageTop

TOVプレイ日記のような何か(笑)7

TOVのプレイ日記のような何か(笑)、第7回目です^^
もうストーリーも後半に突入したかな?ユーリのLvも42まで上がったし。


例によってネタバレは全く自重していません!
覚悟のできた方のみ続きからご覧くださいm(_ _)m

つづきを表示

PageTop

細かすぎて(以下略

昨日は「みなさんのおかげでした」が特番でしたね~。
自分は録画しておいたのを観ました^^


「食わず嫌い」の大物対決も勿論面白かったですが・・・。
最初から僕の目的はただ一つ!!(☆。☆)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権14!!

録画したのもコレが目的だったりしますΨ(`∀´)Ψ
いや~今回も面白かったですね~wwwやっぱ大好きだわww
何故か前回から次長課長・河本の扱いがおかしいのだがwwww
今回で14回目ですが、15回目が出たらDVD発売する?とタカさんが仄めかしてましたが・・・。
もし、もしも本当に出たら絶対に買わせていただきますとも!!!


以下、今回の自分のお気に入りについてちょっとだけコメント。
それでは興味のある方のみ続きからどうぞ~^^

つづきを表示

PageTop

TOVプレイ日記のような何か(笑)6

TOVのプレイ日記のような何か(笑)、第6回目です^^
割と順調なようです、このプレイ日記(笑)。軌道に乗ったかも?


今回は勇気凛々胸いっぱい団凛々の明星結成~闘技場都市ノードポリカまで進みました^^
例によってネタバレは全く自重していません!
覚悟のできた方のみ続きからご覧くださいm(_ _)m

つづきを表示

PageTop

イチロー動画をご紹介^^

いや~、昨日のイチローはやっぱすごかったですよね~(´∀`)
ニコニコ動画界隈(?)でもイチローフィーバー中ですww

というわけで今回はWBCのイチロー関係の動画をご紹介!
ガチとネタ、1つずつ紹介しようと思います^^

興味を持った方、続きからどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

( ゚∀゚)o彡゜WBC!WBC! -最終回-

日本 9 ‐ 4 アメリカ (昨日)
日本 5 ‐ 3 韓国 (今日)






ドアラフィーバー

ドアラ「そうだ!俺が!!
    俺達が、世界一だ!!!」


※日本がWBCで優勝し、フィーバーするドアラの図。




ドアラ胴上げ

ワーッショイ!
ワーッショイ!!


※ドアラを胴上げするガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの図。
ドアラを空中に放り投げて狙い撃ちしているわけではありませんww




( ゚∀゚)o彡゜連覇!連覇!日本連覇!!

昨日のアメリカ戦はまるっきり見逃してしまいましたが・・・orz
今日の韓国戦は初回からほとんどTVで観てました^^
延長10回、まさしく決勝戦にふさわしい死闘っ・・・!!
やっぱりイチローが打つと勝つというジンクス(?)は本当だったんだ^^;
あの2点タイムリー、さすがはイチローだな~(´∀`)
MVPは松坂でした^^ 本人は自分が選ばれるとは思ってなかったそうなw
今大会無敗ですからね~。選ばれるのも当然でしょう^^



では、最後に改めて・・・。



日本代表!
2連覇おめでとう!!(^0^)




今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

初めて~の~JOY~♪

今日(この時点で昨日^^;)は一ヶ月ぶりにカラオケに行ってきました^^


やっぱり歌はイイねぇ~。さすがは文化の極みといわれるだけある(´∀`)
だけど今回は、いつもとはちょっとだけ違ったのです。


店員「只今満室になってまして・・・。110分後にならないと開かないんですよ・・・」


この一言がきっかけで、別の店に行くことになったのですが・・・。

(続きにはオタク要素というかニコ厨要素がガンガンなので、御注意を・・・orz)

つづきを表示

PageTop

00観ました^^ ‐7回目‐

ついに来週が最終回の、今日の00を観たのですが・・・。

つづきを表示

PageTop

TOVプレイ日記のような何か(笑)5

TOVのプレイ日記のような何か(笑)、まさかの第5回目です!
ここまで来るとは・・・。奇跡を通り越して驚愕の一言ですww


例によってネタバレは全く自重していません!
覚悟のできた方のみ続きからご覧くださいm(_ _)m

つづきを表示

PageTop

TOVプレイ日記のような何か(笑)4

TOVのプレイ日記のような何か(笑)、とうとう第4回目です^^
ここまで続いたということ自体が奇跡のように感じてならないw

例によってネタバレは全く自重していません!
覚悟のできた方のみ続きからご覧くださいm(_ _)m

つづきを表示

PageTop

( ゚∀゚)o彡゜WBC!WBC! -第7回-

日本 6 ‐ 2 韓国





ドアラツンデレ

ドアラ「べっ、別に負けても準決勝には行けるし、韓国に勝ったからって嬉しくなんか無いんだからねっ!///」
※素っ気ないようで、実は嬉しいドアラの図。



いや~、日本勝ちましたね~(´∀`)
田中(マーくん)が打たれた時は正直やばいかも・・・と思いましたが^^;
あと内海がデッドボール当てちゃったりとか、ありましたし・・・。
それに村田がケガで離脱・・・。村田も心配だが今シーズンの横浜がもっと心(ry
代わりに栗原(広島)が緊急招集。本人が一番ビックリしているとのことw


次の相手はアメリカとのこと。
今大会の防御率は6.台らしいですが、野球発祥国なだけに侮れない・・・。
次の試合も頑張って!日本!!(☆。☆)


今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

( ゚∀゚)o彡゜WBC!WBC! -第6回-

日本 5 ‐ 0 キューバ





ドアラホッ

ドアラ「ホッ・・・。勝ってよかったぁ~」
※日本の勝利に安堵するドアラの図。



日本代表、準決勝進出おめでとう!(^0^)

もう、正直今日負けちゃったらどうしようかと・・・(>_<)
さすがは岩隈、去年20勝しただけあってキッチリ決めてくれるな~(´∀`)
イチローも久々にヒット打ってくれたし、万々歳です^^
・・・というかこれまでのWBC、良くも悪くもイチロー次第だった感じがします。
韓国に負けた2試合は不振だったけど、キューバ戦や1回目の韓国戦は活躍してたし・・・。
ある種のジンクスのような考えですが・・・どうでしょう??



日本代表、次の韓国戦も頑張ってほしいです!


・・・ハッ!!

 
ま た 韓 国 か



今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

( ゚∀゚)o彡゜WBC!WBC! -第5回-

日本 1 ‐ 4 韓国






ドアラズッコケ

ドアラ「ズコーっ!またゲッツーかよ!!」
※併殺打を連発する日本代表にズッコケるドアラの図。




おお日本代表!
ことごとくゲッツーとは不甲斐ない!!(`□´)


出塁すれども次のバッターが大概ゲッツーじゃあ勝てるものも勝てませんって・・・。
次のキューバ戦はこんなことが無いように頑張ってほしいものです^^;

あと試合が終わった後に韓国代表がマウンドに韓国の国旗を刺してったんですが・・・。
アレってどこのチームもやってるんですかね?(そんな話は聞いたことないですけど
率直な感想を言えばこうです。「何やってんのアイツら!?腹立つわ~(`□´)」



今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

TOVプレイ日記のような何か(笑)3

今回は絶賛プレイ中のTOVのプレイ日記のようなもの?です^^
とりあえず3回目、まさかここで続けられるとは思ってなk(ry
しかしエンディングまで無事に続く保証は全くありませんorz

今回もネタバレMAXなので、御注意を・・・。
覚悟のできた方のみ、続きへどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

00観ました・・・。 ‐6回目‐

最終回が遂に来週に押し迫った、録画しておいた昨日の00を観たのですが・・・。
3/22 追記:この時点では最終回は再来週でしたorz

つづきを表示

PageTop

( ゚∀゚)o彡゜WBC!WBC! -第4回-

日本 6 ‐ 0 キューバ






ドアラピース

ドアラ「日本勝利~!イェ~イ!!」
バクゥ「わんわん!!(おめでとう日本!あとドアラ重い・・)」

※日本の勝利に喜ぶドアラとバクゥの図。



まさか強豪キューバ相手にこうも快勝してしまうとは!!
向こうにはチャップマンという164km/hの球を投げるとんでもないのが先発だったのですが・・・。
思いのほか順調に攻略することができたようですな(´∀`)
今回は岩村もヒットを打ってくれてよかったです^^
やっぱり単純に速いだけじゃダメってことかな?あるいは単に調子悪かったとか??

今回も松坂が冴えわたっていたようですな!さすがだ^^
あのメキシコ相手にコールドをやったキューバを完封ですって!(゜□゜ノ)ノ
やっぱり頼りになるわぁ~。さすがは日本のエース!!(^0^)

願わくば再び韓国と戦って、先の試合の雪辱をしてほしいものです。
おい韓国!日本と当たるまで、負けるんじゃないぞ!!Ψ(`∀´)Ψ



今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

TOVプレイ日記のような何か(笑)2

今日もヴェスペリアをプレイしてました^^
続くかどうかわからないとか言いましたが、とりあえず2回目までは続いたようですw

今回もタイトル通り、プレイ日記と呼べるシロモノかどうかは微妙です・・・。
ネタバレも全開なので、覚悟のある方のみ続きへどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

TOVプレイ日記のような何か(笑)

今日は先日購入したヴェスペリアをプレイしてました^^
なので、そのことについて書いていこうと思います。

タイトル通り、プレイ日記と呼べるシロモノかどうかは微妙です・・・。
ネタバレも全開なので、覚悟のある方のみ続きへどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

なぁ~~にぃぃ!? 買っちまったなあ!!!

男は(?)黙って・・・。

つづきを表示

PageTop

続々々々・ドアラ ‐プロ野球チップス編‐

プロ野球チップス

こちらはプロ野球チップス。
パッケージには各球団のマスコット達がいますね^^
どれ、中日ドラゴンズのマスコットは・・・と。








プロ野球チップス2

このように中日のマスコットはシャオロンですね^^








ドアラガーン!

ドアラ「なんで自分じゃないんだーーー!!!」



最近は随分名も売れてきたドアラですが・・・。
一応公式にはメインはシャオロンのようですwww

・・・にしても3体マスコットがいるのって、多分中日だけですよね??
1997年にシャオロンが誕生したのに、ドアラはなぜかリストラされず・・・。
一説にはバク転など激しい動きをシャオロンができなかったから、と聞きましたww



カルビーさん!ドアラもどうかよろしくお願いします!!m(_ _)m
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

ドアラと遊ぼう!第2回 ‐ドアラと犬-

今回はドアラで遊んでみました^^
カギを握るのはドアラの給料の食パンと犬のバクゥ(ガンプラ)です!
果たしてドアラとバクゥの運命は!?乞うご期待!Ψ(`∀´)Ψ

覚悟のある方のみ、続きからどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

( ゚∀゚)o彡゜WBC!WBC! -第3回-

日本 0 - 1 韓国






ドアラショック

ドアラ「・・・そんな、ま、負けた・・・??」
※日本敗北の報にショックを隠せないドアラの図。



ま、負けた・・・だと・・・?(゜□゜;)
うぬぬ、さすが韓国。某国と違って気合いの入れようが半端無いからなぁ。
前の試合で派手に勝ちすぎて怒らせてしまったか・・・?
この借りは第2ラウンドで必ず返す!お、覚えていやがれ!!(捨て台詞調で

しかし今回打線の方は何ですか!!?
もっとピッチャーを援護してやらんか~い!!( ゜∀゜)▽☆チン!▽(゜∀゜ )
出塁すれども点は取れず・・・。点が取れない時の、典型的な零封負けのパターン・・・。
先発の岩隈をはじめ、投手陣はかなり頑張ってくれたのになぁ^^;
第2ラウンドでは今回打てなかった下位打線がポイントになるやも知れませんな。



今回はこの辺で・・・。
しからば!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

00観ました^^ ‐5回目‐

最終話まで激動の瞬間が続きそうな、昨日の00を観たのですが・・・。

つづきを表示

PageTop

( ゚∀゚)o彡゜WBC!WBC! -第2回-

日本 14 - 2 韓国 (7回コールド)




ドアラ歓喜

ドアラ「キャッホォォ~~~~~ウッ!!!」
↑日本の勝利に歓喜するドアラの図。


いやぁ~、大勝利でしたな~(´∀`)
まさかここまで点差が広がるとは思ってもみなかったですなぁ。
松坂がホームラン打たれた時は「こりゃやっぱ接戦になるな・・・」と思ったのですが・・・。
蓋を開けてみればこの結果!大勝利ですな~(´∀`)(←大事なことなので2度言いました
それとイチローも中国戦の不安を吹き飛ばす結果!5の3の猛打賞!!
TVで見てましたが、あのセーフティバントの時はホントにシビレたな~^^



日本、第2ラウンド出場決定おめでとう!!(^0^)
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

ヴェスペリアを勧められました。

友達にTOV(テイルズオブヴェスペリア)を勧められました。
ホントに熱く勧められました^^;www
おのれ友人N&M・・・ウチにXBox360無いの知っての狼藉か!!(違


その時のやりとり、大体こんな感じです^^;



友「これが主人公のユーリね^^」

僕「・・・え?ひょっとして女??」

友「いやいや男、男!!何故間違う!」
僕「・・・だって髪長いし名前も女っぽいし・・・ね^^;」
友「・・・」
※僕は初見でハマーン・カーンや天子サマの性別を勘違いした男ですorz



友「これがヒロインのエステル。」

僕「・・・化学繊維みたいな名前だな」

友「ポリエステルってかwww」
※直感的にそう思ってしまったのです^^;



友「このおっさん(?)がレイブン、35歳」

僕「・・・バルカン?それともレイジング??」

友「MGS自重!!!」
※MGS大好きです、ハイ^^;
僕「しかし35だとあのロンゲメガネ(TOAのジェイド)と同い年か~、見えないな~^^;」
友「あのメガネが若作りなんだよ、きっとw」

僕「29歳なのにオヤジ、オヤジ連呼されてた人もいたけどw」

友「いたね~ww」
※○ィル・レイナード(TOL)のことかー!!!



友「そうそう、フレンってキャラが00の刹那と同じ声なんだよ^^」

僕「俺がガンダムだ!って言う??」

友「言うわけないwww」
※言ってたら面白かったのに・・・(ぉぃぉぃ



やっぱり購入にあたっては資金問題が筆頭かな。ハードが無いし・・・(>_<)
予算的には3万5千円は必要・・・。 これまた迷わせる金額だ^^;



今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

( ゚∀゚)o彡゜WBC!WBC!

日本 4 ‐ 0 中国


WBC、日本勝ちましたね~。とりあえず安心^^
万が一負けでもしてみぃ!そんな事になれば、我々は世界の鼻つまみもn(違


インタビューで原監督も言ってましたが、もうちょい点取ろうよ・・・って思わざるを得ない^^;
中国の外野がちょいちょいミスしてただけに、余計にそう思ってしまう・・・。
それに全部で5安打とか・・・。それで4点なんだからチャンスを確実に活かしてたわけですけどね。


あと全国の野球ファンのヒーロー(多分・・・)であるイチローが5の0とは・・・。
守備面ではしっかり活躍してくれましたが・・・ねぇ??
やっぱり彼にかかる期待の大きさは、そのまま打てなかったときの不安になりますな(>_<)
それでもイチローなら・・・、イチローならきっとやってくれるはず・・・!
↑かくいう僕も、こう思ってやまない人間の一人です^^;
頑張って!イチロー!!(☆。☆)








- おまけ -

ドアラションボリ

ドアラ「なんでWBCに出られないんだ・・・ぐすん(;;)」
※マスコット枠はありません。本当にありがとうございました。




・・・え?「最近ドアラ出過ぎだ、自重しろ!」??




違うな、間違っているぞ!\(●)/
ヤツの出番は、もうちょっとだけ(ていうかしばらくは)続くんじゃ^^



今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

ブシドーアヘッド with ドアラ

今回は先日完成したブシドーアヘッドとドアラを組み合わせて遊んでみましたw
せっかくのfigmaです、今こそガンプラとの2ショットで以て活用させてもらおう!(☆。☆)(何

覚悟のできた方は続きからどうぞ~^^

つづきを表示

PageTop

我がガンプラ ‐ミスター・ブシドー専用アヘッド‐

ブシドー二刀流

ミスター・ブシドー専用アヘッド、完成!!

大方の予想通り(?)コイツから先に作ってしまった^^;www
予告通り、本来はビームサーベルのはずがメッキシルバーに塗られて実体剣にww
やっぱブシドーは日本刀の方がいいんですよ!!(苦しすぎる言い訳







ブシドー胡座

このHG ミスター・ブシドー専用アヘッド、何故か股関節の可動範囲が異常に広い!
このように胡坐をかかせることも出来てしまいますwww
(恐らくパーツが共通している量産型アヘッドやアヘッド・スマルトロンもできそうな予感^^)
表情がいかついせいか、妙な威圧感を感じるのは気のせい??





余談ですが、前回の00でミスター・ブシドーの正体がグラハム・エーカーと判明しましたよね?
・・・ということはこの機体もグラハム・エーカー専用アヘッドということに??


次は彼の宿敵(?)ダブルオーに取り掛かる予定^^
今回はこの辺で・・・。


しからば!!( ̄× ̄)ゝ


PageTop
