フロンティア‐その日常‐

日常からマニアックなこと(?)まで・・・。                そんな感じのことを綴るフロンティアのブログです^^



PageTop

逆転検事、購入!

逆転検事

逆転検事、購入^^

プロフィールにも書いてますが、僕は逆転裁判シリーズが大好きでしてね(´∀`)
蘇る逆転~4まで、シリーズ作品はすべて持ってます^^
今回はスピンオフということで検事のミツルギが主人公の「逆転検事」ですね。
ひょっとしたら4黒歴史化・・・?いやそんなことはないぞ!がんばれオドロキ君!!



ちなみにちょっとだけ第1話をプレイしてみたのですが・・・。
(※一応ネタバレなので、続きにて書くことにします^^;)

つづきを表示


PageTop

TOVプレイ日記のような何か(笑)最終回?

TOVのプレイ日記のような何か(笑)も、ついに今回がラストです!
いや~、まさか最後までちゃんと続くとはねぇ・・・ビックリです^^;(ォィ

今回はタルカロンでのラストバトルです^^
つまりジャック・バウアーデュークとの最終決戦!!

例によってネタバレは全く自重していません!
覚悟のできた方のみ続きからご覧くださいm(_ _)m

つづきを表示

PageTop

どっちが正しい?

歩いたり走ったりせず
立ち止まってご利用ください



・・・と駅のエスカレーターとかの近くに貼ってあります。
エスカレーターが痛むから、なんだそうです。
そんな警告文に気が付いたのが、今日の朝の通学時。



しかし、現実はどうなってるかというと・・・。



皆、歩いたり走ったりして
立ち止まらずご利用しておりますw



左側は立ち止まって利用する人、右は歩いて利用する人・・・みたいな?
だ~れも警告文の通りにしてねぇや!(*ノ∀`)タハー
っていうか右側が歩く人用ってのがマナーだと普通に思ってたんですけど、違ったのか・・・。



実際のところ、どっちに倣うのが正しいのか?通学時にふと考えてしまった^^;
他にも40km/h制限の道路を40km/hで運転すると後が混雑したりとか・・・。
つまり皆40km/h以上出してるってことやないか~い!( ゜∀゜)▽☆チン!▽(゜∀゜ )(古い^^;


規則と空気、果たしてどちらが正しいのか!!!?!?(どーん
今回はこの辺で~(^0^)ノシ


PageTop

笑いを渇望する男

僕が そばにいるよ
君を 笑わせるから



河口恭吾の名曲「桜」の一節ですね。この曲、僕好きです^^


特に「君を 笑わせるから」の部分ですね!
僕も落ち込んでる人がいたら、笑わせれるようになりたい。
そのくらいの笑いのスキルが僕にも欲しいなぁ~。
そうすればこのブログのアクセス数ももっと伸びたりするんじゃないk(ry


う~む、なんかズレてるような気が・・・。
でも、ま、いっか(*ノ∀`)


今回はいつにもましてチラ裏でしたなorz
それではこの辺で~(^0^)ノシ

PageTop

ガンダムUCのアニメ化について

わりと今更かもしれませんが・・・。


機動戦士ガンダムUC
2009年冬アニメ化



みたいですね^^ 公式サイトも探したらありました。まあ当然か。
まだキャストとかは流石に出てないようですが・・・。


しかし先月の下旬くらいにその報を聞いた時はマジでビックリでしたね~(゜□゜;)
ユニコーンがアニメ化かぁ~!って・・・。
MGで既にユニコーンとシナンジュが出たのでアニメ化は無いかな~と高をくくってました^^;
ということは冬にはHGUCで発売ですね、わかります。
クシャトリヤやリゼルもガンプラ化するといいなぁ(´∀`)
あと個人的にはスタークジェガンに期待してたり。ジェガン出るらしいし・・・。
ちなみに登場MSの一覧はこちら→http://www.gundam-unicorn.net/novel/ms/index.html


この勢いで閃ハサやクロボンもアニメ化・・・は無理か^^;


今後の続報に期待しつつ・・・。
それではこの辺で~(^0^)ノシ

PageTop

ポケモンバトレボ動画をご紹介^^

今回はポケモンバトルレボリューションの対戦及び実況動画をご紹介^^
最近ポケモン熱高まってるもので・・・サーセンw

それでは気になった方だけ続きへどうぞ~。

需要・・・?あるさ、きっと・・・。

つづきを表示

PageTop

エヴァ缶発見!

エヴァ缶

先般のウルトラサイダーの時のコメでサビさんが紹介してくれたエヴァ缶のコーヒーを購入!
大学の帰りにローソンに寄ったら結構いっぱい置いてあったので(´∀`)
え?後ろに変な有袋類が映ってる??心霊写真かな・・・。

購入したのは綾波缶。
UCCコーヒーを持ってる姿が意外に絵になってると思う^^
他にもアスカ、シンジ、カヲル君のバージョンもあったと記憶しているけど、とりあえず1個だけ。
今後もし別のも買ってくるようなことがあれば、再びうpするかと思います・・・多分w


今回はこの辺で~(^0^)ノシ

PageTop

TOVプレイ日記のような何か(笑)11

前回言ってた肩爆弾(?)、今日の朝には取れました^^
起きたら全然痛くなくなってた・・・。なんでだろ?まあいっかw


さて、今回はTOVのプレイ日記のような何か(笑)第11回目です^^
実に一ヶ月半ぶり・・・。何でこんなに空いちゃったんだろww
今回はラスダンの古代塔市タルカロンの中程までです。
道中、ちょっと予想外の事があったのでwww


例によってネタバレは全く自重していません!
覚悟のできた方のみ続きからご覧くださいm(_ _)m

つづきを表示

PageTop

肩爆弾搭載中・・・?

ズキッ!
肩が痛む・・・。



今、こんな状態です。ズキッ!っていうよりビキッ!が近いかな。
別に投手で肩に爆弾を背負ったわけではありませんw

なんか今日、右肩の下の方が痛くてですね・・・(>_<)
息をちょっと深く吸おうものならビキッ!
ちょっと多めに飲み物を呑みこんだらビキッ!
お風呂を洗おうと屈んだらビキッ!
その度に「うッ!」とか「ぐぅっ!」とか「ウボァー!」とか「ギニャー!」とか悶絶です(;;)


明日のバイトまでには症状が和らぐといいけど・・・。
さすがにお客様の前で「うぐぅ!」とか絶対に言えない^^;


今回はこの辺で・・・。

PageTop

今週のファミ通より

打ちのめされたヤツがいる 
心に残るヤツがいる

ボス・敵キャラ列伝


という特集が今週のファミ通で組まれておりました。
中でもRPGのボス、特にFFのボスに結構ページが割いてありました(8ページ中2ページ半)
その中にⅣのゴルベーザも名を連ねていたのですが・・・。





ゴルベーザ

「い い で す と も !」

まさかここまで「いいですとも!」強調してくるとはwwwその発想は無かったわwwwww
ディシディアでは遂にCV:料理の鉄人鹿賀丈史で声が聞けますしね^^


・・・次の瞬間、フロンティアは思った!
ここまで「いいですとも!」をプッシュするならあのパラメキア皇帝はどうなる?・・・と。
ひょっとしたらやってくれるか?そう期待しながら次のページに目をやる僕。


すると・・・。




皇帝

「わたしを倒すことはできん!死ね!」

残念!さすがに「ウボァー!」じゃなかったか^^;
でも彼の紹介文には「『ウボァー』の断末魔が有名」と書いてありましたwwww



このボスキャラ列伝の記事、結構面白かったですよ(´∀`)
FF以外にもいろんなゲームのいろんなボスがフィーチャーされてました^^
ひょっとしたら次回もコレの紹介になるかもしれませんwwまだわかりませんけど・・・。


それではこの辺で~(^0^)ノシ


PageTop

草なぎ君、28日復帰。

草なぎ君、28日復帰。


・・・とのことです。
思いのほか、早く復帰することになったみたいですね。

個人的にはこの報は嬉しいですね^^ おかえり、草なぎ君!!(^0^)
でも「ぷっすま」では事件前見たいなフリーダムさは見られなくなっちゃうのかな??
ユースケと一緒にやりたい放題やる(?)のがウリだっただけに、そうなるとまずいな・・・。
そういう意味でも、今後の草なぎ君に注目です!


ちと短いですが、今回はこの辺で~(^0^)ノシ

PageTop

岩瀬投手通算200セーブ記念^^

岩瀬投手200S記念ドアラ

ドアラ「岩瀬投手通算200セーブ、ばんざーい!!」
※岩瀬投手の大記録達成を祝うドアラの図。




ちょっと遅れてしまいましたが・・・。


岩瀬投手!!
通算200セーブおめでとう!!



さすが中日の守護神!
さすが日本一のストッパー!!
さすが西尾市の英雄!!!(←流石にローカルネタすぎるか^^;

ちなみに今まで200Sを達成したのは佐々木、高津、小林雅英と名だたるストッパーばかり。
これで日本球界に、間違いなく岩瀬仁紀の名が刻まれたわけですな!(´∀`)
そして岩瀬投手の今後の活躍を期待してます!!
できれば他球団に行かないでほしいなぁ~、なんて・・・^^;


今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ


PageTop

2択の末に・・・

もう、最近暑い!暑すぎる!!(>。<)
昨日の最高気温30℃て・・・先週末18℃だっただろうが~!!!(ノ゜□゜)ノ≡≡≡◎


まあそれはともかく本題へ^^;
昨日の大学帰り、某ゲームショップのWiiの中古ソフトのコーナーで立ち尽くしていた・・・。


僕「う~む、どっちにしようか・・・」


一体何と何で悩んでいたのかというと・・・。


ポケモンバトルレボリューション
                  
       タツノコVSカプコン


「ポケモンバトルレボリューション」はニコニコで対戦動画観てたら欲しくなっちゃって^^;
まだまだダイヤモンドやってますしね。
「タツノコVSカプコン」は前々から目を付けてたブツでして・・・。
リュウとか相手にハクション大魔王がどうやって戦うのか気になって気になっt(ry


僕「・・・よし、こっちだ!」


商品をもってレジへ行く僕!
この運命の選択、果たしてどちらを購入したのかっ・・・!


続く。あ、興味持った方だけ自己責任で続きへどうぞ^^;

つづきを表示

PageTop

目が!目がぁ~!!

ここ最近、ど~~~も目が疲れるのが早くなった・・・。
目薬もちょいちょい使ってます^^;


首や肩周りも何だか張ってきた感じ・・・。
首とか回すと中で「ゴキゴキゴキッ!」ってなるんですよね^^;


PCやったりゲームやったり本読んだり。
自分の趣味ってほとんど目や肩に負担かけるのばっかだ。
取り敢えず変な姿勢でゲームやったりするのは意識して自重し始めましたが・・・。
まずは肩凝りの治療が優先かな。
肩が凝ると目が疲れやすくなるって聞いたことあるしね。
あと電車の中でゲームするのもやめるべきか?
でも片道1時間40分の通学中、暇なんだよなぁ・・・^^;


今回はちょっと健康に気を使ったお話でした^^
それではこの辺で~(^^)ノシ

PageTop

発見!ウルトラサイダー

ウルトラサイダー

近所の自販機に珍しいものがあったのでつい衝動買い(*ノ∀`)
その名もウルトラサイダーですw
別にものすごいサイダーではありません。・・・え?んなもん見りゃわかる??^^;
ダイドードリンコと円谷プロのコラボ商品とのこと。
缶がウルトラマン柄に(?)なってますね^^




ウルトラサイダー裏

ちなみに裏側はこんな感じになってます。
「ウルトラ怪獣大百科」なるものにはバルタン星人もいますねV(◎A◎)Vフォッフォッフォッフォッ
しかしこのウルトラサイダー、缶のデザインが全6種類もあるとは・・・!
FFのポーションみたいに全種類コンプさせようってかwwwその手には乗らぬ!(`Д´)ナメンナヨ!



今回はウルトラマン使用のサイダーのお話でした^^
それではこの辺で~(^0^)ノシ

PageTop

祝☆サヨナラ勝ち!(´∀`)

中日 4x ‐ 3 広島




サヨナラ記念ドアラ

ドアラ「サヨナラ勝ち!いや~、めでたい!!」
※サヨナラ勝ちに歓喜するドアラの図。




いや~立浪が!ミスタードラゴンズがやってくれました!!!(^0^)
ちょっと前の巨人戦といい、すっかり代打の切り札ですな。
しかし別に今年で引退しなくても十分やっていけるんじゃないか?
ちょっともったいない・・・いやいや、本人が決めたことなら仕方ない^^;
立浪選手、是非ラストイヤーにガンガン華をさかせてくだされ!(☆。☆)



中日のサヨナラ勝ちで若干気分がハイですwww
今回はこの辺で~(^0^)ノシ

PageTop

GWは一足早く終了…

今回は携帯からの更新・・・。


タイトルの通り、我がGWは暦より1日早く終了・・・。
コレ書き出した頃は、地下鉄に乗り大学に向かう途上でした。

現在地下鉄はドラゴンズ仕様に。
中日ファンの自分にはちょっと嬉しい^^
お、車内の扉や網棚の上には選手達も!どれどれ・・・。
井上、イ・ビョンギュ、岩瀬、ドアラ、野本・・・と。
やっぱり岩瀬は外せないよね、わかってらっしゃる。
最近井上とビョンギュ見ないけど大丈夫かな?
野本は次世代のクリーンナップとして将来覚醒したらいいなぁ~^^


さて他の選手はどんな感じかな~・・・。


ん?


ドアラ・・・だと・・・?(゜□゜ノ)ノ


あいつwwwマスコットなのに平然と選手と同列にwww
しかもこんな風にプロフィールまでw

ドアラ マスコット
1994年入団
????年?月?日生まれ 190センチ
体重(ヒミツ) 出身(ナゾ)

半分以上わからないじゃないかwwwww
ちなみにシャオロンとパオロンも居ましたが、プロフィールはありませんでした・・・。
ますますドアラの方が目立ってきてるなwww

ドラゴンズ、ペナントの方も頑張って!
そうこうしてるうちにまた最下位の足音が・・・(;;)


今回はこの辺で~(^^)ノシ

PageTop

ディシディア動画をご紹介^^

このフロンティア、実は未だにちょくちょくディシディアやってたりしますww
発売から4ヶ月半。結構飽きずにやれるもんですね~。
しかし依然としてLv110のカオスに勝てないとか自分どんだけヘタなんだ^^;

というわけで(?)今回はディシディア関連の動画を紹介^^
興味を持たれた方、続きからどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

忌野清志郎さんの訃報・・・(;;)

朝起きる。

PC立ち上げる。

Yahooニュースを確認。

忌野清志郎さん 死す

(゜□゜;)マジデスカ・・・。


朝からホントにショックなニュースでした・・・。
オリジナリティの溢れ返ったあの方の歌声や楽曲は今でも印象に残ってます。
それだけに、いやだからこそこの訃報のショックが大きいんだと思います(;;)


御冥福、お祈りしております・・・(-人- )

PageTop

中日ぃ・・・(;;)

ドアラ泣く

ドアラ「ぐすっ・・・。最下位になりたくないよぅ・・・」
※連敗続きでついに横浜に0.5ゲーム差と迫られ、泣き出すドアラの図。




ちょっ、おーい!中日ぃぃぃぃ!!!




目下4連敗中ってどういうことですか!
今日の負けで横浜と0.5ゲーム差ってどういうことですか!!
そして明日もし負けたら最下位って・・・。



そりゃ一体!!
どういうことなんだぁぁぁ!!!




開幕直後の勢いは、いずこ・・・(;;)
今回はこの辺で・・・。

PageTop

GWにほぼ予定の無い男!

ええ、タイトル通りですともorz
ぼかぁこの大連休にほとんど予定が無いんすよ・・・(;;)

一応4日に友達と遊ぶ予定があるっちゃあるんですが・・・。
集まれるのは僕と友人Tの2人だけ。
友人Kは神奈川におり、友人Mは小売業で忙しいとのこと。


・・・。あ。


嗚呼・・・(>_<)
これが留年ということか・・・。



順調に就職してたらしてたで、また別の空しさをを感じるのでしょうが・・・。
こんな意外な形で後悔の念を強く感じるとは思ってませんでしたよ^^;
・・・いや、別に鬱になってるわけでは無いんです。
むしろ決意を新たにしましたよ、改めて背水の陣でがんばるってね!(☆。☆)
それに予定が無いなら無いでやれることはたくさんありますしね^^



今回はネガティブから一転ポジティブ・・・。情緒不安定か、僕?(ぇ
まぁ前向きなだけマシだと捉えていただければ幸いですw
それではこの辺で~(^0^)ノシ

PageTop
