フロンティア‐その日常‐

日常からマニアックなこと(?)まで・・・。                そんな感じのことを綴るフロンティアのブログです^^



PageTop

フィギュアスケートと韓国ツンデレ説

<五輪フィギュア>真央、悔し涙の銀


浅田真央選手、銀メダルでしたね・・・(;´・ω・)
本人も悔しそうでしたね。多分日本全国同じ気持ちでは無いでしょうか?(言いすぎ
SP終了時は「こりゃWBCの時と同じ逆転フラグだなw」とか思ってたのに^^;(ぇ
しかし1位のキム・ヨナとの最終的な点数が20点以上離れてるってどういうことなの・・・。
観てないんで分かりませんが、よほどキム・ヨナの演技が良かったんですかね??
浅田の方が転んだとかそういう話は聞きませんし・・・。謎だ・・・(>_<)

韓国の報道では「これは(キム・ヨナの金の)地位を確認する大会だ」とか言ってたようですが・・・。
ここだけの話「また始まったよwwww」とか思ったんですけど^^;
きっと韓国では大熱狂してるんじゃないですかね?日本に勝ったんですしw
野球もそう。サッカーもそう。果ては政治経済まで日本に対抗意識を燃やす韓国・・・。

コレって日本に対するツンデレじゃね??





         ツンデレ

韓国「べ、別にだいっきらいな日本に勝ったからって、
    嬉しくなんてないんだからねっ!///」

※韓国役:ツンデレカルタの少女。当初コレを模写して載せる予定が途中でやめました^^;いつかリベンジする。


・・・こう考えるとちょっとはニヤニヤできるかもしれんwww
はっ、何言ってんだ僕は!?(゜□゜;)
きっとまたPCが重くなりだしたんで再度ドライバをアンインストールしたら案の定軽くなったんでどうしたもんかと思い始めて疲れてるんだ!(説明口調
なので今日はもう寝ます^^;(モンハンかドラクエ6やるかもしれんけどw


今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ


PageTop

モンハンP2Gプレイ日記的な何か(笑)6

今回はモンハンP2Gプレイ日記的な何か(笑)ですw

最近再びモンハン熱上がり気味です^^
まだまだやり残してますからね。ていうかどんだけボリュームあるんだw
まぁまっすぐキークエスト行かずに武器集めたり適当に狩りしてるせいもあるんですが(*ノ∀`)

さて続きにて本編的な何か(笑)です。
興味のある方のみ続きへどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

動画でお絵かきのお勉強(?)

こんばんは!先般のペンタブに付属していたCDROMでペンタブのドライバをインストールしたらやけにPCが重くなり、一旦アンインストールして再びインストールしても全然変わらなくてどうしようかなと途方に暮れ、今度は公式サイトでダウンロードしてインストールしたらほとんど問題無くなってホッとしたPCに全く疎いフロンティアです^^




・・・なげぇよ!!(゜□゜;)




まぁそんな一人ボケツッコミはともかくとして^^;
新境地に踏み出し始めたは良いものの、ほとんどと言っていいほどノウハウの無い自分。
どうしたものかといつものようにニコニコ動画観ながら考える。
ふと思う。なんかニコニコにお絵描き解説の動画は無いかと。
我々一生懸命検索しました。そしたらなんと、見つかりましたよ(´∀`)



まずは検索して出てきたこの動画観て色々勉強したいと思います^^
しかし46分38秒もあるのか・・・随分長いなぁ。
いやいや、きっと丁寧に解説してくれてるんだ!きっとそうだ!!


今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

当ブログは新境地へ(予定

密林からのお届け物

数日前にアマゾンから届いたこの箱。
いつもならあそこに注文するのはガンプラですが、今回は違います。
この中には当ブログを、ひいては僕を新境地へ導くかもしれないものが入ってます^^
さて、その中身とは・・・?

つづきを表示

PageTop

モンハンP2Gプレイ日記的な何か(笑)5

今回は久々のモンハンP2Gプレイ日記的な何か(笑)ですw

前回から2ヶ月以上も経っているとかどういうことなの・・・。
よく考えると放置してるゲームがまだ2,3あるという始末。
数年前では考えられない状態・・・。嬉しい悲鳴、ではないな^^;

さて続きにて本編的な何か(笑)です。
興味のある方のみ続きへどうぞ~^^

つづきを表示

PageTop

強力わかもと



ちょっと気になる動画がニコ動にあったので紹介。
いろんな声優さんたちによる若本規夫(声優)のモノマネ集です^^
何故か女性が結構多いのはご愛敬wwていうかちょいちょいご本人出ますwww
若本規夫といえばサザエさんのアナゴさん、ギアスのブリタニア皇帝、DBのセル等々・・・。
その声は一度聴けば忘れられぬインパクトと存在感!
もはやモノマネのネタとしても鉄板と言えるのかもしれませぬな(*´艸`)


今回はぁ~この辺でぇ~。

しからぶるぁぁぁぁぁぁ!!(若本風



PageTop

て、天変地異だー!!(゜□゜;)

まさかの雪
ヒィィィィィ!雪降ってるぅぅぅぅ!!!(゜□゜ノ)ノ
ててて天変地異だぁぁぁぁぁ!!(゜□゜;)



画像は本日の朝に部屋の窓から撮影したもの。
愛知県だぞ?!高山や長野じゃないんだぞ?!?!
凍えるぅ~!凍えてしまうぅぅ~~!!(>_<)
これはもう冬眠だ、冬眠しか無い!!!


・・・やれやれ、こんなんじゃ雪国在住の方に笑われちゃうな^^;
そうは言っても今日は休みなんでこう雪じゃあ家から一歩も出ないだろうな(まさに冬眠


今回はこの辺で~(^0^)ノシ


PageTop

ニコニコ大百科にてw

僕はニコニコ大百科をちょくちょく見るのですが・・・。
ある記事を見て思いのほか吹いてしまったので、衝動的に紹介させていただきますwwww
その記事が紹介しているのは・・・。


小窪哲也←こちらから当該記事へジャンプ。


誰だかわからない方の為に説明すると、広島東洋カープ所属のプロ野球選手です。
先般紹介させていただいたパワプロ動画の選手一覧から見たのですが・・・。
「なんだこれはwwwwwww」と言わざるを得ないwwwwww
興味を持たれたならば一度見ては如何だろうか?
きっと驚きと笑いに包まれることでしょうΨ(`∀´)Ψ


今回はこの辺で・・・。
しからば!!( ̄× ̄)ゝ

PageTop

お詫びorz

コメントの整理をしていたら、間違ってコメントを消してしまいました。
2010年01月12日(Tue)の自分のコメ返しのものです。
人さまのものではなく、自分のコメ返しのだったのが不幸中の幸いですが・・・。
今後はこのようなことがないように配慮する所存ですorz

PageTop

ドラクエ6・仲間の会話アルバム

DS版ドラクエ6、絶賛プレイ中です(´∀`)
現在は地底魔城に向かう直前まで進みました^^

スーファミ版には無い会話システムが個人的にお気に入り。
昔は無かったんですよね・・・7から導入されたんだったかな?
PS版4でもイイ感じに化学反応が起きて、お気に入りでした^^

というわけで今回は仲間達のセリフを紹介していこうと思います。
当然ネタバレなので、覚悟の出来た方のみ続きへどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

珍しくパワプロ実況MADを発見したので紹介w



今回はパワプロには珍しい実況を素材にした音MADを紹介。
その名もパワプロ実況の消失 -GAME SET-。
高速でいろんな選手の名前が出てきましたが、小久保出すぎじゃないか?www
その高い小久保率(?)に思わず吹いてしまい、紹介に至るわけです(*ノ∀`)
動画内で登場した選手の名前はこちら→http://dic.nicovideo.jp/v/sm9551163
ちなみに中日からは井端、荒木、森野が登場。



ドアラビックリ

ドアラ「・・・え、ボク出てないの??」
ドアラは出ません。あしからずw
今回はこの辺で~(^0^)ノシ


PageTop
