フロンティア‐その日常‐

日常からマニアックなこと(?)まで・・・。                そんな感じのことを綴るフロンティアのブログです^^

スポンサーサイト


PageTop

モンハンP2Gプレイ日記的な何か(笑)7

今回はモンハンP2Gプレイ日記的な何か(笑)ですw


当方、古龍との戦いも一通り済ませました^^
ナナテオは2匹とも行動パターン似てるし、意外と炎バリアが気にならなかった・・・。
活力剤もあったし、リーチ長い大剣と笛で行ったからでしょうか?
オオナズチはステルス迷彩を装備していたようですw(見えない
ラオシャンロン。でかいよ!でかすぎるよ!!wwwww

そんなこんなで村上位クエストに邁進しております。
ヒプノックに蹴られたり、白モノブロスに地中から突かれたり、翠ガノトトス2匹に狭い狭い旧密林エリア3で同時に襲いかかられたりしたけど、なんとかやっております^^;
上位の武器もいくつか集まってきました!(´∀`)(しかし防具は変わってないw
今回はそのゲットした上位武器達をご紹介。
興味のある方のみ、続きへそどうぞ~(^0^)


鬼神斬破刀

鬼神斬破刀
アンサイクロペディアには単独で項目もある伝説(?)の武器。
最近太刀苦手とか言っておきながら作ってますが、何か?Ψ(`∀´)Ψ
対ザザミ、対モノブロスに定評があるような、無いようなw



ブラッドフルート

ブラッドフルート
ボックスで埃被り気味だった(!)フルフルホルン改が強化されました^^
グロい見た目とは裏腹にイイ音(声?)が出ることには驚いた!
これまた対ザザミに定評があるような気がしないでもないw



カエルクラフト

カエルクラフト
素材があったんだ!なら作るしかないじゃないか!!(某ザラ風
見た感じはネタ武器っぽいですが、水属性値は結構高い。
但しコレもって本格的に狩りに出たことはまだ無いけどね!(*ノ∀`)



蒼刃剣ガノトトス

蒼刃剣ガノトトス
翠ガノトトスに2匹に何度もやられながら、ようやく完成した苦労の結晶。
当方はガノトトスがティガレックスに次いで苦手なのです(>_<)
実は対イャンガルルガを想定して作成したのですが・・・。
30分以上かかったのでイマイチ成果は上がらなったようです(;´・ω・)
(一応言い訳すると、尻尾切断を手間取ってたというのもあるorz)



激鎚オンスロート

激鎚オンスロート
地味ハンマーことアンヴィルハンマーを強化して作成したモノ。
初の攻撃力4桁(1092)、さすがは上位武器だぜ!(☆。☆)
蒼刃剣ガノトトスで30分針かかった上位ガルルガを15分針で屠った逸品!
↑よほど体力の差があったのかなぁ?あ、激鎚オンスロート時は1死してます^^;
但し見た目は地味!えぇい、スイ【狼】はまだか!?(ぇ



アサルトコンガ改

アサルトコンガ改
先述の対ガノトトスの必要性から、ガンナー装備からはコチラ。
貫通弾Lv1速射というのは対ガノトトスにおいてはちょっと嬉しい・・・かも?
もうちょい属性弾が多く使えれば汎用性があるのになぁ・・・。



これだけ作ると資金の方も相当かかりまして・・・。
20数万はあった資金が一気に2万くらいまで減りましたとさw
さすが上位武器!必要経費も上位だぜ!!(何だこのノリ


今回はこの辺で~(^0^)ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どもどもこんばんにゃ(* ̄- ̄)ノ

お~! 久々の狩り記録(?)だぁ~\(≧▽≦)丿
まずは村クエ上位進出オメデトー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

上位からよくある『2頭クエ』に苦戦してるようだねぇw
まぁ基本的にはそうなんだろうけどもw
鬼神斬破刀は最終的に属性値が結構伸びるから、手数で攻める太刀ではかなりいい性能だよ~♪
ブラフル(通称『血笛』)はG級でも普通に使ってますが何か?w
実際問題、音色・切れ味・攻撃面のどれをとってもかなりナイスな笛様なんでありますw

・・・・w
それ・・・・俺に反応しろと言わんばかりのネタじゃないかぁ!w
あー、懐かしさのあまり久々に観たくなってきた(ぁ(マテ

オンスロートかぁ、俺作ってないけど、ちょっと高性能っぽいから作ってみようかなとか考えてたりw

ではではまたの狩り日記、期待して退散しまーすw(ぇ
ばははぁ~い( ̄▽ ̄*)ノシ

アス○ン | URL | 2010年03月10日(Wed)17:49 [EDIT]


コメ返し^^

こんばんは!フロンティアです^^
それではコメ返し、開始!!(☆。☆)


>アス○ン。
上位進出のお祝い、ありがとう!(^0^)

言われてみると上位に来てから2頭クエ増えた気がするなぁ。
モノブロス、翠ガノトトス、バサルモス、ヒプノック等々・・・。
基本的には2頭目が来たら早いとこペイントボール当てて離れるのを待つのだけど・・・。
ガノトトスは戦うのが水のあるエリアに限定されるせいかよく合流されてしまってホント大変だったよ(>_<)

ブラッドフルートはG級でも通用するのかぁ~。
これは何度も赤フルフルを狩った甲斐があったな(´∀`)
自分で使っても旋律効果も使いやすいし、イイと思った^^
某ザラネタに反応してくれるとはさすがというべきか(*´艸`)
このフレーズは意外と汎用性が高かったりするww
「素材が欲しいんだ!なら狩るしかないじゃないか!!」みたいなΨ(`∀´)Ψ
激鎚オンスロートは切れ味も安定してるし威力もあるしイイと思うよ^^
僕は最近メインハンマーをスイ【狼】とどっちで行くか迷ってます。
見た目(?)や会心率を取るか、安定性をとるか・・・という話^^;

期待してるなんて言ってくれてありがとう!!
これは次回もやらざるを得ないΨ(`∀´)Ψ


アス○ン、コメ感謝です^^
それではこの辺で~(^0^)ノシ

フロンティア | URL | 2010年03月11日(Thu)23:46 [EDIT]


